FC2ブログ

ふじのくに静岡通訳案内士の会

通訳案内士の仕事および観光情報を発信しています。 お問い合わせはshizuoka-guide@e-mail.jpまで

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

Greeting from Izu 2015 

IMG_0116.jpg
新年あけましておめでとうございます。
早いものでもう2週間が過ぎました、寒い中でも穏やかな毎日で富士山が美しい日々が続きました。
本年もこちら静岡東部、伊豆より楽しい情報をお届けしたいと思います。

淡島:AWASHIMA-a beautiful island still undiscoverd by tourists in Numazu
皆様淡島をご存知ですか?沼津にある島です。駿河湾の美しい海岸線を車で下ると”ぽこり”と小さな島が見えます。
これが淡島。島には淡島マリンパークと淡島ホテルがあるのみ、歩いてでも30分くらいあれば島を1周できます。

お正月にどうしても淡島からの富士山を取りたく行ってまいりました。(上の写真です)
実は私は10月に一度淡島に行きその美しさに感動したのです。
10月にオーストラリアからの親友夫婦が来日、日本に来る前にインターネットで淡島を見てぜひ行きたいとリクエストで
淡島ホテルさんにお世話になりました。沼津で生まれ育った私は淡島ホテルさんの素晴らしさは知っていましたが、淡島で何をするのかな?くらいの気持ちで当日を迎えました。
しかしこれが本当に素晴らしい旅になったのです!!!!
港から船に乗り(豪華船とは言えないところがまた素晴らしい!)、海の底まで見える透明度に驚き!!(たくさんお魚がいました!)
そして島から見える富士山と駿河湾の大海原。ここが沼津???と思える穏やかでそして心がほんわかする空間がありました。
10月で遊泳禁止なのに親友デニスは海にジャンプ!!(私が怒られました、みなさん真似はしないでください!)

下の写真はその時にデニスが”ここはまるで地中海のようだ!それ以上だ!素晴らしい!”と言いながらポーズをとった写真です。(あまりに気持がよくビールを飲み続けこんな大きなおなかになりました(笑))

IMG_0210.jpg

忙しい毎日からしばしの逃避行、おいしいお食事、そして夏になればプライベートビーチで一日過ごし、ホテルの部屋からの夕陽を眺め一日が終わる。
空を眺めると名前がわからないけど日常目にできない鳥が大空を舞い、海に目を落とせばかわいい魚の群れ。
ただただ時の流れが穏やかに感じられるという場所での滞在は海外からのお客様も喜ぶだろうな―と思いました。

まだ皆様が知らないそして私自身もまだ体感していない素晴らしい静岡東部・伊豆の情報をこれからも発信できたらと思います。
お時間ありましたら、ぜひ淡島へ

by Shizuoka Toubu/Izu Hiroko



スポンサーサイト
未分類  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。