FC2ブログ

ふじのくに静岡通訳案内士の会

通訳案内士の仕事および観光情報を発信しています。 お問い合わせはshizuoka-guide@e-mail.jpまで

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

静岡市清水区日本平でお茶体験 

6月2日に米国カリフォルニアより、サンドラ・チュアンさん母娘が、来静されました。
サンドラさんは、横須賀市の米軍基地に勤務している息子さんに会いに来日し、帰国前の1日を娘さんとともに、お茶と富士山の見える日本平に立ち寄られました。
午前11:30に静岡駅でお二人と落ち合い、タクシーで日本平に向かいました。駅からはおよそ30分で山頂に到着です。日本平は、県立自然公園に指定された風光明美な山で、国宝久能山東照宮で有名です。また、周辺には、日本平動物園、県立美術館、清水ドリームプラザがあり、お茶摘み、イチゴ狩りやミカン狩りも楽しむことができます。この日は天候に恵まれ、駿河湾越しに、雄大な富士山や伊豆半島西海岸を望むことができました。

prudence/1

日本平山頂に位置するお茶会館で、お茶摘み(一人500円)を体験しました。係の方から、摘み方(1針3葉)を教えてもらい、初挑戦です。摘んだ葉はビニールの小袋1枚分を持ち帰ることができます。また、自宅で製茶にするレシピもついています。お茶てんぷらとお茶のサービスもあります。早速摘んだばかりのお茶のてんぷらを試食をしました。まずは、緑鮮やかな色を愛で、てんぷらの香ばしさとお茶の香りを楽しみます。その後に独特の苦みと渋みがお口いっぱいに広がります。てんぷらはビールやお酒のつまみにもぴったりです。新茶の新たな味わい方を体験し、サンドラさん達もお味と香りに大満足です。

prudence/2

prudence/3

その後、静岡のお土産をお買いになりたいというご希望にお応えして、日本平ホテルにご案内しました。館内のショップは、静岡のお土産を取りそろえています。
当ホテルは、ロビーから雄大な富士山を望むことができ、静岡の海の幸・山の幸を豊富に用いたお食事は定評があります。お二人もお買い物を楽しまれ、ほっと一息されて、館内から見える景色もご堪能されました。

prudence/4

prudence/5

後日、サンドラさんからこの日の体験が期待通りで、とても満足のいく楽しい旅になったというお礼とともに、翌日訪れた東京での着付け体験の写真が送られてきました。お二人の笑顔から日本での休日を楽しんでいただけたご様子が伺われます。また、御子息に会いに来る時は、ご連絡下さるというお言葉が添えられていました。お待ちしています。 


By Prudence
(文中で使用されている写真は、当事者の許可をいただいています。)




スポンサーサイト
通訳案内士  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。