FC2ブログ

ふじのくに静岡通訳案内士の会

通訳案内士の仕事および観光情報を発信しています。 お問い合わせはshizuoka-guide@e-mail.jpまで

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

東京近郊観光・タイ:2014年4月 

タイからのお客様を東京〜箱根〜富士山五合目〜川越〜浅草へ2日間ご案内しました。

成田到着後2時間30分かけて箱根へ。
元箱根から海賊船で桃源台、ロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。
昨日までの雨や冷気はだいぶおさまり、涼しい気候。
海賊船上は肌寒いですが、大涌谷を歩くとからだも暖まってきました。
黒たまごを食べて箱根を後に、富士山五合目へ。
先週は富士スバルラインが閉鎖されていたため一合目までしか行くことができませんでした。
今日は13時より開通とのこと。みなさんとても運がいいです。
富士スバルラインには多くの残雪。五合目に近づくにつれ外気も冷たくなってきます。
五合目は大変寒く、暑い国のみなさんは大変喜んでいました。雪に触れたり、小御嶽神社にお参りしたりと楽しい時間を過ごしました。
富士山をあとに東京へ。
夕食後は新宿でショッピング。迷わないようグループになって買物です。

富士山五合目


2日目、1時間かけて川越へ。
江戸時代商業の重要な街の雰囲気や蔵を散策。高さ16mもの時の鐘は川越の歴史を刻んみます。
蔵づくりの町並みや大正浪漫夢通りを散策。路地を入るとなつかしい日本の物がたくさん。
昨夜の新宿とは全く違う景色です。

川越 時の鐘

本日の夕食も新宿。そして夕食後にショッピング。
昨日道を覚えたので、今日の買物はとてもスムーズ。
お土産を買ってホテルへ。

今回はタイから添乗員が付き添ってのツアー。大変貴重な体験でした。
この体験を次回に活かしていけるよう、日々勉強していきたいと思っています。
ご協力いただきました関係機関の皆さまに感謝致します。

by kinnaree


スポンサーサイト
通訳案内士  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。