FC2ブログ

ふじのくに静岡通訳案内士の会

通訳案内士の仕事および観光情報を発信しています。 お問い合わせはshizuoka-guide@e-mail.jpまで

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

静岡県 電車&バスの旅♪ 

ゴールデンウィークのとある1日、JRの「富士山満喫きっぷ」を使って
静岡県東部を めぐってきました

この切符、富士山周辺のフリー区間内のJR・私鉄とバスなどが1日乗り放題となる
お得な切符なんです。料金は3000円。

「できるだけ遠くへ行ってみたい」と思って、5時台の電車に乗ってでかけたのは 駿河小山。
駅

金太郎伝説で有名なところです。駅から約20分歩いて、金時公園へ。
金時公園

駅に戻る途中のお店で、わさび入り最中を発見! ちょっとぴりっとしていた けどおいしかったです
もなか

その後は、沼津まで電車で戻って沼津港へ。新鮮な魚が並んでいる中でみつけたおもしろい
ものが、チョコバナナ風のたまご焼き。チョコレートにつけて食べるんです。
たまごやき

そして、今度は沼津から富士宮へ。バスに乗って白糸の滝へ。
白糸の滝
駐車場からの動線などをさ~っとチェックしてきました。

そして、最後は・・・ 富士宮の浅間大社へ。
浅間大社

ちゃんと富士宮やきそばも食べてきました
焼きそば

強硬スケジュールでしたが・・・ いろんな静岡を再発見!
曇り空で、富士山は御殿場駅あたりでしかあまり見えなかったけど、ふらっと一人旅
満喫してきました。今後のガイドに役立てばいいのですが・・・
次回は、どこへ行こうか考え中です


BY RYOKO




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fusion7.blog104.fc2.com/tb.php/46-3fc513a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。